2020-01-01から1年間の記事一覧

眠い。

今日も3時とえらい早くに目が覚めてしまった。2度寝はできないタイプの目覚め方だと確信したからひぐらし(2週目)を観ることに。 何回観ても詩音は無茶苦茶やな。 魅音詩音NTR本は山ほど出てるんやろうなと思いながら出勤。昨日までと比べると少し暖かいか。 …

めためた早起きした

早起きは三文の徳ってよく言うじゃないですか。三文って今でいうと60円くらいの価値らしいんで、寝た方が得じゃねえか?って気もするけど、これが時給とかにプラスされるって話なら結構大きいんじゃないかと思いますね。 あんまり早く起きたもんだから、出勤…

ペイトンアンチのみんな息してる〜???

やあやあ皆さんやあ皆さん。どうも皆さん。 今日はペイトンが活躍してバックス(2019-20シーズン東1位)に勝ち申したぞ。ペイトンアンチのみんな〜息してる〜???特にニックスファンでペイトンアンチのみんな〜〜!!! まあペイトンの活躍だけじゃないんで…

アニメ合宿『ひぐらしのなく頃に』

日記やから日を跨いで2日で日記とかいうのはどうだろうと思ったけど、26/27で繋がった同じことをしたんでまとめる事にした。今後はないと思いたい。思いたい。けどこれからも休みが続いたりすると、まあまあの頻度でやるかもしれない。するつもりはないけど…

チキンを食う

今日はケーキとチキンを食う日だからチキンは食べたよ。ローストチキン。ケーキはマックスバリュを探し回ったけど、好みのがなかったから諦めた。 なんか酒も飲んでおきたいと思ったからワインを購入したものの、ウィスキーの入ったエッグノッグ風のミルクセ…

やり申した。

やあやあみなさんやあみなさん。 なんかこう急に何かの拍子にポーンと自分のしでかしたミスに気がつく事ってありますよね。僕は最近でいうと今さっきありました。 ええ今さっきです。とっても旬ですね。採れたてほやほや、出来立ての4時間くらいのま新しい、…

明日からNBAシーズンが開幕するよ。

明日からNBA2020-21シーズンが開幕するよ。 嘘だよ。本当は今日開幕したよ。ニックスは明日が初戦だから俺にとっては明日だよ。 明日のことを日記に書いてもしょうがないから今日あったことを書くよ。 今日は夜勤明けの休み。やーやーやー帰ったら風呂入って…

大の大人が特に接点もない他人をこれほどまでに嫌うってことがあるんだろうか。

今日出勤したら珍しい顔がいた。ので、「ウッス、なんですか?早出っすか〜ウェーイ〜」みたいな挨拶を初手かましたら「何だてめえ東京湾に沈めるぞオッラーン」と言わんばかりのとびきりの顔をされた。 なんだどうした?機嫌が悪いのか?とお加減を伺ったと…

Kevin Knoxの話

お夜勤やから、帰って風呂入ってメシ食って寝て起きて【コンプラ】!という内容になってしまうから、例によってカードの話でも。 今日のカードは 2018-19 PANINI DONRUSS Next Day Autographs Next Dayは1番最初のフォトセッション当日にその場で印刷し、選…

牡蠣の自販機

世の中色んな自販機がありますよね。僕は今日チャリチャリしていると、牡蠣の自販機なるものを見つけました。牡蠣の自販機って見たことあります?あんまりないですよね。僕も初めてみました。せっかくなので購入しました。 夜中にチャリチャリしていると、バ…

最近めっちゃ絵描くな俺。

多分半年ぶりに絵描いたんじゃなかろうかと思うんすよ。ちょっといい波に乗っとりますよこれ。いつまで続くかが問題やけども。 この数日で書いたのは Tom Thibodeau Elfrid Payton Dennis Smith Jr. Kevin Knox II の4名 なんか違うのはいつものことなのでお…

シューティングの日

今日はなんの日?国連加盟記念日だよ!! らしいです。学生時代に地歴公民のいずれか、あるいはいずれもで学んだんだろうけど全っ然覚えてなかったね。今覚えたかというとまあいずれ忘れるんですけども。 他人はどうか知らんけど、今日はキッズとシューティ…

宗教色の強いハゲがこっちを見ている

今日は9:30からゲームの日。ということで40分頃に起きた。だいたいそれくらいから見るとちょうど良いのだ。 キャブズはこのプレシーズン中、格上※と言っても差し支えないペイサーズに対して2連勝している。もちろん、レギュラーシーズンの成績に関係ないから…

仕事中に食うスルメは最高やで

おむつが取れてからというもの、ついぞ漏らしたことはほんとんどなかったウィリアムです。今日、高いところから落ちそうになって(というか命綱が無ければ落ちていた)ちょっと出たよ。草。怖くてションベンチビるってベイビーかよ!?と思ってたけど俺は間違…

寝過ぎた。

いやもうマジで寝過ぎた。昨日の晩何時に寝たか定かではないものの、何時に寝ようと15時過ぎまで寝れば寝過ぎだ。まあ仕事が16時半からだから、普通の日勤で考えると6時半に起きるようなもんで、大変素晴らしいまさに模範的な時間に起きたとも言えるかもしれ…

好きなアニメキャラ

どうも、会社では硬派ぶっているウィリアムです。 今日はなんか好きなアニメとか漫画があるか?みたいな話をしていた小集団生命たちが、好きなキャラは誰か?みたいな話もし始めたらしく、何故(なにゆえ)か硬派でアニメなんぞ子供が観るもんや!と顔に書いて…

明日からプレシーズンが始まる

明日のことを日記に書くのってどうでしょう。深く考えるな。 NBA公式アプリは2019-20シーズンの記録がリセットされて、ロスターも現在のものに更新されて、いよいよシーズン開幕が近づいてきたって感じ。個人的にはドラフトだったりFA解禁から新シーズンって…

Demetrius Jacksonの話

今日も夜勤だから昼間は寝るだけで特になもしなかった。書く事はない。 という日記もアレなので、書く事がない日は、日記の代わりにカードと選手のことでも書こう。続くかどうかは分からんけど。 今日の一枚は 2016-17 PANINI National Treasures Rookie Pat…

エグジビット10契約ってなんなんや?

どうも、今日も日記に書くことがないウィリアムです。 今朝、昨シーズンはウェストチェスター・ニックスでプレーしていたAndrew Whiteが、ニューヨーク・ニックスとエグジビット10(Exhibit 10)契約をしたから調べてみた。 Andrew Whiteのサインカード まずは…

フリースローの練習

今日は朝早く起きれたから、午前中に終了予定のオークションを確認。40ドルくらい。ペイトンにしてはちょっと高いな...とは思いつつ、10シリジャーナンなんか、こんなの逃せば次はないから少々高めではあるけど180で入札。いや、これでは落とせないだろうか.…

Breaking Bad を観た。

朝(といっても12:30に)起きて、早速絶望。 本当は10時前後に起きて、朝から体育館で遊ぶつもりだった。のにおもっくそ寝坊した。やっちまった。なんか忘れたけど助平で素晴らしい夢を見て続きを見ようと二度寝してしまった。忘れなければまだマシだったのに…

生まれて初めて化粧水をかった。

最近、本格的に寒くなって来たから頬にリップクリームを塗るウィリアムです。リップクリームって便利ですよ。保湿ヨシだし自転車でコケた時にもヨシだし。ワセリンと違って固形スティックで、塗りやすいのもポイントが高い。 それはそれとして。 今日は職場…

なんもなかった。

なんもなかったって日記があるかって。 あるんや。ここに。 今日したことを全部書くと 7:20起床 7:30出社 8:00〜16:00仕事 18:30晩ごはん 19:00〜ゲーム 22:00(現在) といったかんじ。 日勤の日はマジで何もないね。 寝坊・遅刻すればそれを書けるけど、それ…

久々にシューティング

ここ数日ガンダムやら地球防衛軍やのの話題が続いて、久々にシューティングっていうと、ゲームの話題っぽいけどバスケのシューティングです。 実はワイはバスケットマンなんや!バスケットマンなんや!!(2回目) まあマネージャーやったんやけど。男マネージ…

久々に地球防衛軍をプレーした。

地球防衛軍シリーズいいですよね。 PSPの2くらいからナンバリング作品は購入しているので、長いこと楽しませてもらっているゲームのひとつですな。真剣度はエスコンに負けるまでも、プレー歴は地球防衛軍の方が長いかもです。 今日プレーしたのは地球防衛軍5…

0083の漫画の方を読んだ。

0083を15巻までイッキ買いして、移動時間の暇つぶしにしようと思ってDLしたものの何や彼や14巻まで読んでしまったウィリアムです。15巻は最終巻が出るまで我慢することにした。 いやマジでいい。これはとても良い。迷ったら買うガンダム漫画だで本当。そもそ…

上司の小野テラさんのはなし。

こんにちは。職場に苦手な人がいないウィリアムです。いや全くいないわけではないですが、露骨に嫌だったり、会話が続かなかったりはないですね。自分から話しかける事はないですが。 今日はツイッターにも書きましたが、小野テラさん(仮名)にどやされました…

0083を観たよ

最近、SEED、DESTINY、哀戦士、08、UC、NTとガンダム熱が再燃しているウィリアムです。 今日は0083こと『機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY』を観ました。 ヒロインがあんまり好きじゃないから1回観たら十分か〜くらいだったけど、現在ガンダムエースで…

名前を変えたよ。

どうも昨日まで楠木ウリィアムだった楠木ウィリアムです。 今日は役所で名前の読みを変更(というか訂正?)してきたよ。 どうせだからついでに楠木コンバット、つまりコンバット・楠木に名前を変えようと思ったけど、改名はなんぞややこしい手続きやなんやか…

久々の焼肉

このご時世に飲み会などを開いてみんなで酒を飲みましたウィリアムです。 新入社員の時からお世話になっていた上司がこの度いなくなるということで、追いdもとい送別会&そこのポジションに収まる人の歓迎会を開いた。 これね、聞いて欲しいんやけど、飲食代…