明日からNBAシーズンが開幕するよ。

明日からNBA2020-21シーズンが開幕するよ。

嘘だよ。本当は今日開幕したよ。ニックスは明日が初戦だから俺にとっては明日だよ。

明日のことを日記に書いてもしょうがないから今日あったことを書くよ。

 

今日は夜勤明けの休み。やーやーやー帰ったら風呂入ってシューティングでもするべえ〜と思ってたのに、朝から呼び出されてなんか怒られてしまった。草。おい俺は今日休みだぞ。残業代は出るのか?なんならお前俺は今日夜勤明けだぞ。休みだぞ。そう思ったものの結構真面目な話をしていたから口を挟むことはできなかった。

解放されて部屋に帰ったら9時。馬鹿野郎朝ご飯逃しちゃったじゃないか。俺は朝帰ったらどんぶり飯をふりかけ(か茶漬け)、納豆、卵かけご飯締めに梅干しを入れただけの簡単なおかゆ風を食うと決めているのにどうしてくれるんだ。この量をコンビニにで済ませようとすると3000円くらいするんだぞ馬鹿野郎。

無理を承知でご飯残ってない?と食堂のオバチャンに声をかけると結構あるらしいので、ラップに包んで貰ってそれを部屋で食した。

不思議なもんで、白飯に塩かけて食うのは厳しいのに、握り飯にしてしまうとなんぼでもいける。

して、風呂に入って、シューティングでも行くべえと体育館を訪ねるとまさかの今日から体育館は休館。年が明けても1週間くらいは使えないらしい。ママーッ。

行く前に調べるべき?私もそう思いますね!

仕方がないから寮に帰ってもう1度風呂に入ってゆっくりする。

そして昼メシ。

部屋でよもよもしていると、ブラックキャットエクスプレスから「お荷物ですよ!」と電話。受け取りに行くといつもと違う人。まあ何でもいいんですけども。

ナイキアメリカンからの荷物。やった!NBA開幕前にジャージが届いたラッキーひゃっほう!と思って開封すると思ってたのと違うほう。

f:id:EhimeLie:20201224013312j:image
f:id:EhimeLie:20201224013307j:image

LeBron JamesのAuthentic Jersey。アウェイとシティエディション。そもそもレブロンが好きなんだけど、なんせこの少しだけ黄色とかオレンジとかを刺しているデザインが好きだったから、誰でもいいからCleveland Cavaliersのジャージが欲しかった。今年はドットソンが移籍したしドットソンのジャージ買うつもり。

本当は左胸のところにグッドイヤーのロゴが入ってて、元々そういうデザインかのようで更に格好いいんだけど確認するの忘れていた。確認しなかった俺が悪い。

 

これはこれでうれしいんですけど、もう少ししたらペイトンのジャージが届く。はず。それを着てニックス戦を観戦するんや。いつかは現地に行きちゃあな。

あるあるなんやけど、張り切ってジャージ買ったら選手が移籍してしまったみたいな事はやめてほしい。

 

ジャージについて軽く触れておくと、2006年から2017年まではアディダスNBAと契約してたんだけど、契約満了によって2017-18シーズンからはナイキがNBAと契約した。それによって結構大きくデザインが変わったチームとそれほど変わってないチームができた。キャブズは結構変わったと思う。俺は今の方が好き。あと、これまではレイカーズ以外のチームはホームカラー=白だった縛りがなくなり、4色の中からホームカラーを選択できるようになった。これが結構格好いい。

 

これ読んでる人の多くはあんまりNBA興味ないかもしれんけどちょっと見て欲しい。