明日からプレシーズンが始まる

明日のことを日記に書くのってどうでしょう。深く考えるな。

NBA公式アプリは2019-20シーズンの記録がリセットされて、ロスターも現在のものに更新されて、いよいよシーズン開幕が近づいてきたって感じ。個人的にはドラフトだったりFA解禁から新シーズンって思ってるんだけど、それでもやっぱり試合が始まる本当の開幕って感じで興奮する。

初戦はピストンズ。お互い長いこと休暇を堪能していたチームだから、絞れてないうえに試合勘もないボテボテの試合にだけはならん事を祈る。といっても所詮はプレシーズンだからそもそも大抵はもさっとした試合になるんやけども。それはしゃーない。

しかしあれね。マジでこいつ9ヶ月も休暇堪能したんやなって選手、特別な事はしてない(ように見える)選手、随分ストイックに過ごしたように見える選手の差が結構激しい気がする。気がする。まあいつものオフでも差は出るんやけども。

流石に他所のチームまでは見てないけど、ニックスの選手は結構ウェイトが付いている印象。特にバレットなんかは見た目で分かるほど大きくなっている。逆に絞っているのはランドルとノックスくらいか。新加入の選手は分からんけど。

ペイトンに関してはドラフト以来ずっと6-3,185lb(190cm,84kg)のままだったのが、今季は6-3,195lb(190cm,88kg)と増量している。のだけれど、これはただ単にこれまでテキトーな測定だったのがマジメに測っただけなのか、それとも本当に増えたのか?って感じ。そこがよく出るか悪く出るか分からんけど個人的にはそこ気になる。まあ2、3キロなら水分のとり方でも変わるしアレなんだけど。この野郎休暇中ずっと家族とBBQしかしてなかったから、ナチュラルに太ったんやないかと少しだけ心配。それよりシュート入るようになってくださいお願いします靴とか舐めるんでお願いします。

対戦相手のピストンズはBlake Griffin、Derrick Rose、Jerami Grantと観ていて面白い選手がいるから、負けても勝っても退屈はしなさそう。個人的にはSvi MykhailiukとJahlil Okaforが楽しみ。ミハイルークは大きくなったように感じるし、オカフォーは結構絞っているイメージ。笑顔がいいJohn Hensonは気が付いたら居なくなっていた。現在FAの模様。マジか。ヤツも休暇中釣りしかしてなかったからな...。あとはBig Baller Brandの次男LiAngelo Ballも気になるところ。ヤツは1998年11月24日生まれで俺より2週間年下やからな。応援しとるで。

 

とかなんとかよもよも書いていたら、ツイッターのフォロワーの人が配信を始めたのでここで終わりにしよう。