幽霊の正体見たり枯れ尾花的なやつ

どうもみなさん、阪神・1stラウンド突破・タイガースファンの楠木ウィリアムです。1stラウンド突破しましたね!阪神

はい。

 

今日はですね。「幽霊の正体見たり」ということでね、長年の謎が解けたんですよ。

半年前にも謎の線路の正体が分かったし、そろそろ全ての謎が解けてクライマックスに突入するんかもしんないですね。何の。

 

最初は2018年9月のこと。

らーこんか on Twitter: "どっかからのぶよえもんの声と太鼓の音が聞こえる" / Twitter

夜中の3時頃に太鼓の音とのぶよえもんの声、あと笛の音がが聞こえた。それで俺は「えっなに?」って思った。思ったんですね。やべえ儀式でもやってんのか、あるいは人ならざるものか。

別に怖いとかなかったけど、その日の朝は2度寝して遅刻しました。おのれのぶよ…。

それで数年後、もう一度その「太鼓の音」を聞いた時に、よく考えりゃアレはドラム缶を蹴る時の音だな?ってなったんすね。笛の音は多分フォークリフト誘導用のやつ。のぶよは…まあそういう声の人が居たんじゃないすか。

というように納得してたんですね。

繰り返しになるけど、別に怖くはなかったですけど。けどそうは言っても正直気味が悪いもんで、なんかそれっぽい言い方すると、一応何か正体が分からんまでも何か理由を付けて名前を付けて、ラベリングしてしまいたかったんでしょうね。知らんけど。

それで今日散歩中にその正体が分かった。

歩いてるとどこかからドラム缶を蹴る(太鼓の)音がしてきたんすよ。実はこの音はいつもは夜に聞こえてくるもんで、わざわざ部屋を出てまで正体を探したことがなかったもんで、屋外で聞いたのは初めてだったんすよ。だから音の発生源を突き止めてやろう!と思って。急いで郵便局に行く用事を済ませました。

謎の音①謎の音① - YouTube

謎の音②謎の音② - YouTube

↑興奮しているのと走ったのと合わせてかなり鼻息荒いかも。

そんで中に入るわけにもいかんし、とりあえず音が聞こえる方へ歩きました。

その距離なんと500mですよ。ヤバない?500mも側溝に耳を傾けて走る成人男性。俺が12歳のかわいいショタなら通報してるところよ。

んで、ついにたどり着いたのは用水路のゴール、川っていうやつ。用水路の水をせき止めるための水門が潮と風に揺られて溝にぶつかる音だった。

正体?正体? - YouTube

ええ〜しょ〜もな〜と思った。

読んでいる人もこれだけ引っ張ってそれかよと思いましたね。俺と同じ気分を味わってください。ははーざまみろ。

それであの「枯れ尾花」っていうワードが浮かんでですね。以上。