超どうでもいい話

めっっっっちゃどうでもいい話。

本当にどうでもいい話。いやいつもそうだろって言われるとおっしゃる通りなんですけども。

 

F-1、F-2、F-3、F-4って書いてあったらなんて読みます?俺は順番にエフワン、エフツー、エフスリー、エフよんって読むんすね。

用紙のサイズでA3、A4、A5とあるとエーさん、エーよん、エーごと読みますし、弊社ではプラントのタワーなんかもティーワン、ティーツーなのに、突然ティーさんと呼びます。

んで、自衛隊なんかにも配備されている哨戒機のP3Cなんかに至ってはピーさんシー(自衛隊の人はピースリーシー)って呼ぶんすね。

これなんなんやろうなって思って。思ったんです。はい。それだけ。

 

それで、昨年ニックスのエースとして開花したジュリアス・ランドルが言いはじめた「BIG15」ってのがあるんですけど、これのことを俺はずっと「ビックじゅうご」て読んでたんすよね。なんでか知らんけど。もちろんランドル本人はアメリカ人なもんで、英語で「BIG15」って言ってましたし、俺はそれを聞いてたのに。

いやあ、不思議ですねえ。というそれだけ。