好きなアニメキャラ

どうも、会社では硬派ぶっているウィリアムです。

今日はなんか好きなアニメとか漫画があるか?みたいな話をしていた小集団生命たちが、好きなキャラは誰か?みたいな話もし始めたらしく、何故(なにゆえ)か硬派でアニメなんぞ子供が観るもんや!と顔に書いてあるワイにその話を降ってこられたよ。

仲間内だけで騒いでおけば良いものを、たいして仲良くも無いのに突然振ってくるから群れたオタクは嫌いなんだ。

不意を突かれたワイは素で佐天さんと答えそうになったけど、そこは硬派なワイ。こういうのには慣れとるから「サテイサウザーやな」とファインプレー。どうせアイツらはマトモに聞いとらんからな。大丈夫なんや。実際大丈夫やった。

「うわ、お前好きそうな顔しとる!」

「愛ゆえに!!」

だのなんだの俺を無視して騒ぎ始めるオタクたち。

だからオタクは嫌いなんだ。

 

そうして私はバカ騒ぎをするオタク達を尻目に、いつか職場の飲み会で披露したい芸セカンドディールの練習をした。