Demetrius Jacksonの話

今日も夜勤だから昼間は寝るだけで特になもしなかった。書く事はない。

という日記もアレなので、書く事がない日は、日記の代わりにカードと選手のことでも書こう。続くかどうかは分からんけど。

 

今日の一枚は

f:id:EhimeLie:20201210185628j:image

2016-17 PANINI National Treasures

Rookie Patch Autographs Logoman

National Treasuresというのは現在最も人気があるブランドのひとつで、これのRookie Patch Autographs、略してRPAは最も高額なカードの1枚。他にも高額なBOXはFlawlessやEminenceなどたくさんあるが、何故かこれが1番人気。謎。

ちなみにこのLogoman というのはジャージから1つしか取れない希少部位で、これが挟み込まれたカードはOne of Oneつまり1枚しか存在しないカードになる事が多い。1of1コレクターやLogomanコレクターという猛者もいるため、人気が高いカードのひとつ。

とここまで書くと National TreasuresのRPA Logomanであるこのカードはたいそう高額なカードである。となりそうなもんだけど、それは普通に選手の人気に大きく左右される。残念ながらデメトリウスはあんまり活躍できてないせいでさほど人気はなく、安く入手できた。まあ買う側としては安いに(以下略)。

 

以下Demetrius Jacksonの紹介

2016年にドラフト45位で指名されセルティックスに入団した。その後は様々なチームを転々としながら2Wayプレイヤーとして主にGリーグでプレーした。2年目の2017-18シーズンは序盤怪我により離脱したChris Paulの代わりを努めたが、彼の復帰によりプレー時間は大幅に減少した。2019-20シーズンにはレイカーズに移籍して俺が喜んだものの、あまり芳しくなく...というかAlex Carusoとかロンドとか、ガード陣がしっかりしてる中にデメトリウスはキツいわ。それでプレシーズンは6試合に出場したもののウェイブされ、South Bay Lakersでプレーする事に。サウスベイの方も毎試合観てるから個人的にはあり。だったんだけど、Gary Payton IIはウィザーズにコールアップされるし、あんまり面白くなかった。んで、デメトリウスは8月にリトアニアのチームと契約。9月にはリトアニアの月間MVP選出された(やったぜ)。幸先よくスタートを切ったに見えたけど、10月末に家庭の事情(家族の健康上の問題とも)で帰国するために契約を終了した。

今のところFAのままだけど、今シーズンはどうなるだろう。彼はダイヤの原石...とまでは言わないまでも、まだまだやれる選手だと思う。事情が事情だけに、いちファンの希望を押し付けるような事はできないけれど、彼の中にまだ挑戦する気持ちがあるのであれば俺はいつまでも応援したい。