久々の焼肉

このご時世に飲み会などを開いてみんなで酒を飲みましたウィリアムです。

 

新入社員の時からお世話になっていた上司がこの度いなくなるということで、追いdもとい送別会&そこのポジションに収まる人の歓迎会を開いた。

これね、聞いて欲しいんやけど、飲食代は全部俺の報奨金?かなんかを使ってるんですよ。すごくないですか。俺。大の大人が10人から食えるだけの仕事をしたんですよ。俺。なんせそれを受け取ると所得になって税金が取られるからパァーっと使っちまおうぜ!!ってなったのがこの会の発端みたいなところありますからね。歓送迎会ついでに忘年会なんか半分はついでみたいなもんですよ。いやそれは流石にうそ。

んでね、久々に肉を食いましたよ肉を。バーンドミート。というかコロナコロナで外出自粛しまくってるせいで外食自体が久々までありますよ。

いやマジで肉美味い。マジで肉美味い。マジで美味い。もうね、マジで肉美味い。例えるならね、牛の肉に火を通したって感じですかね?マジで美味いんですよ肉って。マジで。

いやホントマジで美味かった。

白米よ白米。焼肉といえば白米ですよ。タンとかレバーとかホルモンとか、好きなものは山ほどあるけど、何より白米ですよ。焼肉行って米食わんかったから肉を食った気がしないですよ。ですよね?酒飲む人はコメ食わん人いるけど、あれは人生9割方損してますよ。焼肉は米で食うんですよ。むしろご飯がオカズだよ。あの、いい塩梅に冷えて固まりかけた米と肉を食うときの美味さったらないですね。いやホント最高です。

んで、ワイは気が効くから「お疲れでした!」みたいなメッセージを書いたケーキを買ってたんですよ。これがまた美味かった。こんなケーキ食べたらコンビニスイーツなんか食べれんくらいは美味しかった。スポンジがフワッフワなんですよ。知ってましたか?いいケーキは、スポンジがフワってしてグズっとしてるんすよ。マジで最高でしたね。

 

そのあと、ワイの感動的なスピーチがあったりしてですね。まあそれはいいんですけど。

 

 

最後に上司がタバコを吸うために夜風にあたりに行ったから、お供したんです。もう本当に会うことはないだろうから。

したら、上司がですね

「じゃ、帰ろっか。」とか言うんですよね。

支払いはまだしてないし金は俺が持っとるし。エエーって思ったけど上司もそれはもちろん分かっとる。つまりそういうこと。

ふたりでそそっと帰った。

 

はは。明日が怖いな。

まあええか。主役も楽しそうやったし。