シューティングの日

今日はなんの日?国連加盟記念日だよ!!

らしいです。学生時代に地歴公民のいずれか、あるいはいずれもで学んだんだろうけど全っ然覚えてなかったね。今覚えたかというとまあいずれ忘れるんですけども。

 

他人はどうか知らんけど、今日はキッズとシューティングする日。偉そうに「オシャンティなレイアップ」という課題を昨日だしてきおったから、15時までひとりで準備していたよ。えらいね。

んで15時過ぎにやって来たキッズが顔を見るなり「どんなんや教えてくれえ。」などとぬかすから「やあキッズ。まずは挨拶だろう?そして人にものを頼むときはなんと言うんだい?」とクソのような年齢マウントをかます

俺は別にそれほど気にしないとはいえ、ひと周り上の人間に対してのもの言いとかじゃねえよなっていうのはちゃんと教えとかんとな。バスケだけ教えるなら俺じゃなくても良えからな。もっとこう、なんかあれやんか。

まあ良えんやけど。

それで、実用性は無くてかまんのか?と聞くと仲間内できゃいきゃいやりちぇえだけやから別に構わんとのこと。

いいずぇ...見せてやるよぉ...と何個か用意していたものを披露するつもりが、2、3上手くいかず、こんな感じよ〜と雰囲気だけ見せコツを伝えるという失態。難しいことをしてはいけないね。

そんなアクシデントにも関わらず、予想以上にキッズは飲み込みが良く、全てをある程度こなしていた。すげえ。マジですげえ。たしかに俺のような身体能力が低い人間でもできるようなプレーではあるけど...。すげえ。素直に感心した。

 

来週が楽しみよ。