Breaking Bad を観た。

朝(といっても12:30に)起きて、早速絶望。

本当は10時前後に起きて、朝から体育館で遊ぶつもりだった。のにおもっくそ寝坊した。やっちまった。なんか忘れたけど助平で素晴らしい夢を見て続きを見ようと二度寝してしまった。忘れなければまだマシだったのに、完全に忘れてしまった。クソ。

もう朝起きてスグにダメになった感じだったから、しょうがないから久々にBreaking Badを観ることにした。

ざっくり説明すると、ガンになって余命が幾ばくかになったしがない高校の化学教師の主人公が、家族のために金を残したい!と自らの知識を生かし元教え子とメタンフェタミン(ヒロポン)を作って、ドツボにハマっていく転落人生を描いたドラマ。

元々、学校の生徒はもとより家族からも尊敬される事なく、身内からもうっすら馬鹿にされている(それも自覚がある)状況だから、スタート地点がそもそも底といえば底。そのせいで中途半端に他人から尊敬されようとしたために、これまた中途半端に狂い、話が進むごとに視聴者から最も理解できない存在になっていく。

彼の選択は常に最悪の結末を迎える。

彼はどうすればよかったんやろうな?ってなる、そういった感じ。

どうしようもない。

俺の人生も変わったもんじゃねえなと鬱れる。

 

最高だな。