生まれて初めて化粧水をかった。

最近、本格的に寒くなって来たから頬にリップクリームを塗るウィリアムです。リップクリームって便利ですよ。保湿ヨシだし自転車でコケた時にもヨシだし。ワセリンと違って固形スティックで、塗りやすいのもポイントが高い。

それはそれとして。

今日は職場の女子と仕事と関係ない事で話したよ。優秀。

頬にリップクリーム塗ってる事に気が付いた女子が「保湿したいなら化粧水使えばええじゃないですか。」と言うから、俺は口には出さんだけで男が化粧なんかするのはどうかと思っているぜ〜みたいなニュアンスの事を答えたら、化粧水は化粧品じゃねえと軽いツッコミ。じゃあなんなんだよ...。化粧道具じゃねえのに化粧道具みたいな名前すんなよ...とかなんかよもよも言ってるうちに、俺は使い方のレクチャーまでされて、化粧水を買う流れになり、会社のコンビニで購入したわけですよ。1L。多い方がええらしいし。なんで会社のコンビニにそんなもんがあるのかは謎。あとついでにニベアの缶も買った。

 

明日から使ってみようかな。