阪神の応援行ってきた

どうも、現地観戦勝率100%マンです。今日は地元の球団である阪神タイガースの現地観戦行ってきました。

クソ暑かったです。

f:id:EhimeLie:20220607020628j:image

でもめっちゃ楽しかったです。

なんか全っ然分からんなりに隣のおっさん(知らん人)に「アレはなんな?」とか聞いたり、色々楽しめました。

試合結果は3-0で、相手チームは試合を通して一度も3塁ベースを踏むこともなく、よく分からんけど多分一方的なゲームだったんじゃなかろうか思います。違うんかもしれん。

でも面白さがよく分からん素人としては、もっとバカバカとホームランだの長距離打を打ってもろて、7-6のシーソーゲーム!みたいなのの方が…はい。

連れてってくれた先輩は、「今日はツイとる。普段ならエラーがあったら罵声や怒号が飛び交う。」と申しておりました。それどころか、今日は投手の人が粘って粘って、粘って最後に三振…という場面では賞賛の拍手が湧いてました。「こんな紳士的なことはまずない。お前はツイとる。」とのことです。

んで色々あって、愛媛の西条高校出身のアッキャマンこと秋山拓巳選手のユニフォームを買いました。今日は出てなかったんすけどね。

また機会があれば行きてえな。