始めるのに遅すぎるはない?

いや、あるやろ。(結論)

あるやんか。

え?あるやろ。

ねえ。

あるから否定しとるんやろがい!ペッ、

「俺がピアノを始める」と言った時の周りの反応がどんなだったか。「え?今?」「急だな。」「頑張って。」これだよ。ねえ。

どれにも「今さら?」って気持ちが乗ってんのよ。って俺が感じてるだけなんかもしれんのけどさ。よく「あなたはそう感じるってことはあなたがそう思ってんじゃないの?」っていうアレあるけど、そうなんだよ。多分それなんだよ。誰よりも自分自身が今さらだと思ってるんだよ。

じゃあ俺はどうしたらええんやっていうところで、俺はかしこいので先人、要するにピアノが弾ける人に教えてもらいに行ったわけですよ。YouTube講師じゃなくて。かしこいね。

したらあなたまあ俺の問題点が出るわ出るわ。覚えているだけでも

  • ウォーミングアップとかせんの
  • 指づかいの練習して
  • 腕の置き方
  • 姿勢
  • イス

とかとか。もういっぱい言われて忘れたわ。(まあ忘れんようにメモ取ったからホントは忘れてないんですけどね!!)

これからも度々人に聞いてぼちぼちでいきたいと思いま。

 

俺はいつだってもう手遅れだけど、『Better late than never. (遅れても行かないよりマシ。)』よ。

知らんけど。