PCR検査受けてきたよ

おすおっすおっす。世界の俺です。

濃厚接触で大連休もとい隔離生活自堕落ライフを送っていましたが、どうも会社がエラいことになっているらしく、陰性であれば出勤しろ!ということで今日は今流行りのPCR検査受けてきました。

サンプリング方法は結構簡単で、綿棒の親玉みたいなやつに唾液を染み込ませる…みたいな感じでした。ヘンな味がしなければ100点でしたな。

事前情報では「インフルエンザの検査よりも(鼻の)奥まで綿棒を突っ込まれる」だとか、ニュースでもたまに見るけど「唾液をめっちゃ採取する」とか、結構苦痛を伴う系だと聞いていたのでマジで助かりました。

あとは明日検査結果が分かるらしいので、震えるのみ。陽性だった場合はケータイに電話があるらしい。怖。