本格的にピアノの稽古

今日やっとスタンドやらブルータスの何やらが届いて、遂に本格的にレッスンというか練習ができるように準備ができた。

キーボードと一緒に買えばいいのに、スタンドを買い忘れたもんで、昨日まではソファに置いて練習していた。

グラつくこともなく高さもちょうど良く、別に問題はなかったんだけど、こういうのは形からよね。

よっしゃケータイに繋がるかテストするで!というところまで来て、新たな問題が浮上。

 

電源がねえ。

 

そんなんもっと前に気付けよって感じだろうけど、昨日までは電源がスグのところにあるソファの上でやっていたからそんな事は気付かなかったのだ。

延長ケーブルやなんやのに関しては、今の時代(令和だぞ令和)わざわざ電気屋に出向かずともコンビニにもあるだろう。

が、そもそも電源がなければお話にならない。

この広い6畳の部屋の中で発電機を使うわけにもいかないし、かと言って毎回バッテリーを使うのは流石に。

 

俺の戦いはこれからだ。