唐揚げ

なんか分からんけど今日はすこぶる体調不良であった。

常に薄ら眠く、吐き気を伴う空腹。しかし食欲はない。

しまいには頭痛もしてきてきたような気がする。

これではまるで「病は気から」の第一人者だ。そんな事を言い始めた奴を強めに引っ叩きたい。

 

心身の健康は心つまりメンタルよりもフィジカル面に重きがあると考える私は、とりあえずメシの時間に食堂に向かった。

今日の献立は西京焼き。何の西京焼きか書いてよ。

そしてなんとなく明日以降の献立に目を落とした時に、「唐揚げ」という文字を見つけた。見てしまった。

何故か分からないが、その時の僕にとって「唐揚げ」という3文字は、とても残酷でこの上なくひどい仕打ちのように感じる、そういった取り留めもないイメージが浮かんだ。

繰り返しになるが何故かは全く分からない。なんなら、もし家族や友人がそんな事を言い出したら、少し脳の心配するかもしれない。そういうレベル。

 

少し参っているのかもしれない。